2017年11月15日

合角ダム再び

こんにちは晴れ
事務の吉田です手(パー)
だいぶ冷え込んできましたねがく〜(落胆した顔)

前前前回の記事で反響を呼んだ合角ダムですが目
今日の合角ダムがこちらですexclamation×2

IMG_3774.JPG

IMG_3773.JPG

今日はケアハウスがみんなでりんご狩り(群馬方面)に出掛けていたためバス
デイサービスは合角ダムにお出掛けしました車(RV)

合角ダムが選ばれた理由は以下の通りぴかぴか(新しい)
1景色が割ときれい
2景色がきれいな割には人がいない
3皆野にダムなんてあったっけ?

尚、合角ダムは秩父市吉田にありますひらめき

IMG_3775.JPG

IMG_3766.JPG

デイサービスでダムに行く機会はあまりないそうで車(セダン)
「これはこれで面白い」との感想が聞かれました耳

割と長旅だったのではないかと思いますので新幹線
デイサービスのみなさんも、ケアハウスのみなさんもお疲れさまでしたいい気分(温泉)
posted by みなの福祉会 at 16:57| 悠う湯(デイ)

2017年11月14日

コスモスと芋

こんにちは晴れ
吉田です手(パー)

悠う湯デイが三沢のコスモス畑の見学に行ってきたようですかわいい

IMG_3706.JPG

IMG_3707.JPG

何でも個人の方が無料で一般開放しているんだとか目
埼玉県からも取材が来るほどの名所ですぴかぴか(新しい)

悠う湯に帰ってからはおやつが振舞われましたレストラン
デイサービス相談員の堀内さん家の畑で取れた芋で作りましたるんるん

IMG_3718.JPG

事務所にもお裾分けがありましたのでグッド(上向き矢印)
美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、ありがとうございました演劇
posted by みなの福祉会 at 12:32| 悠う湯(デイ)

2017年10月23日

台風が通り過ぎましたね

こんばんは夜
吉田です手(パー)
台風が通り過ぎましたがいかがお過ごしでしょうかexclamation&question
悠う湯は無事ですわーい(嬉しい顔)

デイサービスの送迎で車(RV)
合角ダム近くまで行ってきましたグッド(上向き矢印)

IMG_0673.JPG

IMG_0672.JPG

IMG_0671.JPG

今回の台風で水量がだいぶ増えたらしく雨
迫力のある放流を見ることが出来ました手(チョキ)

結構遠くまで迎えに行きますので手(グー)
お気軽にお電話くださいるんるん
posted by みなの福祉会 at 17:31| 悠う湯(デイ)

2017年08月08日

悠う湯デイ活動の思い出

こんにちは晴れ
台風が過ぎ去ったようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか台風

暑い夏は熱中症の恐れがありますので目
普段は写真が多い悠う湯デイも外出が出来ずもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか題材に困っている吉田ですふらふら

というわけで、ブログに掲載できなかった写真を振り返ってみましょう手(グー)

IMG_2638.JPG

皆さんご存知、満願の湯の温泉スタンドですいい気分(温泉)
秩父では美味しい水道水を飲むのが主流なようなのでビール
売れ行きは不明でするんるん
悠う湯ホームの上にあるキャンプ場を利用する人は夜
知ってると重宝するかもしれませんグッド(上向き矢印)



IMG_2700.JPG

IMG_2752.JPG

割とテレビでも紹介されるようになった有名どころですねぴかぴか(新しい)
今はこんな絶景ではありませんがわーい(嬉しい顔)
季節になったらまた行きましょうexclamation×2



IMG_2777.JPG

IMG_2786.JPG

………ここはどこだ?あせあせ(飛び散る汗)
吉田が秩父をまだよく知らないこととたらーっ(汗)
題材の提供者が写真だけで特にノーコメントだったためバッド(下向き矢印)
取り敢えず涼しそうだということだけが伝わっておりますリゾート
仲が悪いわけではないのですが(かなり重要)
今は忙しそうなので担当はそっとしておいてあげましょうわーい(嬉しい顔)

少し早い告知になりますが、
今月末に事務所に実習生が入る予定です手(チョキ)
まだピチピチで仕事に不慣れなようなのでダッシュ(走り出すさま)
もし見かけたら暖かく見守って頂けると幸いです揺れるハート
宜しくお願いしますexclamation
posted by みなの福祉会 at 15:03| 悠う湯(デイ)

2017年04月18日

悠う湯演奏会

こんにちはexclamation×2
今日は関東で今年初の真夏日だそうですよ晴れ
早くもお祭り好きの血が騒いだようです目

IMG_0522.JPG

一曲目は皆野町民にはお馴染みの秩父音頭るんるん
二曲目は世界遺産登録で一躍有名になった屋台囃子ですグッド(上向き矢印)

IMG_0523.JPG

事前に打ち合わせをしたわけではありませんが演劇
その場にいる人たちで太鼓を叩けちゃうのは秩父ならではだと思いますぴかぴか(新しい)
以上、太鼓習得予定の吉田でした手(パー)
posted by みなの福祉会 at 17:38| 悠う湯(デイ)

2016年12月05日

冬はお鍋の季節でしょう

こんにちは手(パー)
皆様、夜祭の疲れは癒えておりますでしょうか夜
宿直だったので夜祭に行けなかった吉田ですexclamation×2

寒い日が続いておりますが雪
今日は特に霧が濃かったですね霧
そんな日には
IMG_1052.JPG
そうexclamation×2お鍋ですレストラン
みんなで和気藹々と召し上がって頂きました手(チョキ)

IMG_1060.JPG
IMG_1058.JPG
IMG_1053.JPG

ちなみに吉田のお昼はこんな感じですぴかぴか(新しい)
IMG_1049.JPG

最近、白菜は値が高騰しておりますがグッド(上向き矢印)
みなさんも暖かいものを食べていい気分(温泉)
風邪を引かない様お過ごしくださいるんるん
posted by みなの福祉会 at 13:25| 悠う湯(デイ)

2016年06月09日

五月行事

・草もち作り
散歩中にヨモギを摘み、草もちを作りました。
とてもおいしいと評判でした。
悠う湯デイ(草もち作り).JPG

・高原牧場ドライブ
秩父高原牧場へドライブへ出掛け、モーモーハウスへ立ち寄りました。景色、空気共に最高でした。
最高の景色の中、牛乳で乾杯しました。これもまた格別の味。ご利用者の皆に喜んでいただけました。
悠う湯デイ(高原牛乳).JPG悠う湯デイ(高原牧場).JPG

・長瀞はなびしそう見物
長瀞宝登山の、はなびしそう見物に出掛けました。
空は快晴、オレンジ色がとても綺麗でした。
悠う湯デイ(長瀞はなびしそう).JPG

・骨波田の藤見物
児玉の骨波田の藤見物に出掛けました。
とても綺麗で、長い物は、1メートル50センチもあり、驚いていらっしゃいました。
悠う湯デイ(骨波田の藤1).JPG悠う湯デイ(骨波田の藤2).JPG

posted by みなの福祉会 at 17:13| 悠う湯(デイ)

2015年12月28日

12月行事

s-IMG_9128.jpg

12月行事の「忘年会」「餅つき」も
楽しく、にぎやかに行うことができました。

s-IMG_9135.jpg

職員出し物 "暴れん坊将軍" "二人羽織"
s-IMG_8866.jpg

s-IMG_8869.jpg

利用者様 カラオケ
s-IMG_8929.jpg

s-IMG_8996.jpg

s-IMG_9009.jpg

そして・・・
exclamation×2悠う湯デイ年末宝くじexclamation×2
s-IMG_9138.jpg

s-IMG_9139.jpg

s-IMG_9140.jpg

皆様、今年一年元気においでいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


posted by みなの福祉会 at 08:30| 悠う湯(デイ)

2015年09月10日

外食デー うな重食べて 舌鼓!

s-IMG_7392.jpg

悠う湯デイサービスでは、利用者様のご希望で、
外食ドライブを行っております。


今まで行ったお店は
「東屋」さん
「坂本」さん
「わかば」さん
「天空の楽校」さん
等です。


一番人気は「うな重」ですね イェーイ!!手(チョキ)

s-IMG_7389.jpg

posted by みなの福祉会 at 12:15| 悠う湯(デイ)

手作りおやつ

三角布
    手作りおやつ
            白玉可愛揺れるハート

s-IMG_7411.jpg

デイサービスでは毎月一回手作りでおやつを作っています。
8月は“フルーツ白玉アイス”でしたが、
参加して頂いた利用者さま達は長年
「手打ちうどん」「おまんじゅう」を作ってきたから、
こねるのも丸めるのもお手の物!!

作るのも食べるのも皆笑顔です。
(^O^)おいしーい黒ハート

posted by みなの福祉会 at 12:00| 悠う湯(デイ)