2017年04月01日

新年度もよろしくお願いします!

今日からいよいよ4月ですねexclamation×2
みなの福祉会にやって来て1年が経った吉田です手(グー)

今日は悠う湯ホームに雪が降りましたexclamation&question嘘ですexclamation
天気予報では雪だったのですが雪
残念ながら悠う湯ホームには降りませんでした雨
秩父でも一部地域では雪が降った様ですよ霧

IMG_0514.JPG

実際の悠う湯ホームはこんな感じですたらーっ(汗)
その内春らしい写真を上げたいと思っているので
乞うご期待手(チョキ)
posted by みなの福祉会 at 16:44| 法人から

2017年03月01日

新卒採用始めました!

こんにちは晴れ
今日から3月が始まりましたexclamation×2
吉田です手(チョキ)

みなの福祉会では新卒採用にも力を入れています手(グー)
今日からリクナビでの掲載が開始となりましたexclamation
リクナビブログも担当が吉田ということでダッシュ(走り出すさま)
少しでも多くの方の目に触れるべく目
ほぼ毎日更新していきます手(パー)
(※ゆうゆうブログはいつも通りです)

IMG_0488.JPG

初日の投稿は内容がかなり真面目になりましたいい気分(温泉)
明日以降もしばらく真面目な予定ですが眼鏡
そのうち、内容がゆうゆうブログと同じになるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

今後とも応援よろしくお願いしまするんるん
posted by みなの福祉会 at 13:41| 法人から

2017年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます晴れ
年末年始の食べ過ぎ飲みすぎで
胃が弱っている吉田です目

皆様からの暖かい年賀状を読んでいたらいい気分(温泉)
あっという間に五日になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
更新が遅くなりまして申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

みなの福祉会は今年も新たな取り組みを
たくさん行って参りますぴかぴか(新しい)
その第一段がこちら演劇
IMG_0474.JPG

そう、日めくりカレンダーですexclamation
ついついめくるのを忘れちゃうんですよねふらふら
入居者自らが手作りした粋なカレンダーなのですがひらめき
今朝は吉田がめくるのを忘れてたのでバッド(下向き矢印)
別の入居者様にめくって頂きましたグッド(上向き矢印)

みなの福祉会は皆様の助け合いで成り立っておりますexclamation×2
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます手(パー)
posted by みなの福祉会 at 17:26| 法人から

2016年12月08日

多様な働き方実践企業として「ゴールド」認定を頂きました!

IMG_0465.JPG

ご存知の方はご存知とは思いますが
(知らない方は前回記事
みなの福祉会は常日頃より多様な働き方を推進し、
女性がいきいきと働き続けることができる職場環境づくりを行っていますexclamation
この取り組みが埼玉県より認められ、
このたび、多様な働き方実践企業としてゴールド認定を頂きましたexclamation×2
(「多様な働き方実践企業」認定制度についてはこちら
特に
〇産休・育休が取得しやすい
〇パート職員から正職員への転換をサポートしている
以上2点に力を入れております。
今後とも応援よろしくお願い申し上げますexclamation
posted by みなの福祉会 at 15:09| 法人から

2016年08月03日

生徒たちのボランティア体験学習

今日は皆野中学校から
たくさんの生徒たちがボランティア体験学習に来てくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_0910.JPG

みんなで七夕飾り作りリボン
生徒たちが書けない方の代わりにお願いを書いたりしましたペン

IMG_0884.JPG
IMG_0889.JPG

風船バレーのお手伝いをしているとくつ
IMG_0905.JPG
IMG_0886.JPG

新井先生が現れましたあせあせ(飛び散る汗)
みんな真面目に頑張ってますexclamation×2
IMG_0879.JPG


おじいちゃんおばあちゃんも
いつもより笑顔が弾けてましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0868.JPG
IMG_0870.JPG

たくさん良い思い出ができましたねぴかぴか(新しい)
皆野中学校のみなさん、ありがとうございましたexclamation×2

posted by みなの福祉会 at 16:41| 法人から

2014年12月24日

全国老施協「広報コンテスト」で表彰されました!

s-IMG_0553.jpg

このたび、全国老人福祉施設協議会 平成26年度「広報コンテスト」のホームページ部門において、当会のホームページが「入賞」に選ばれました。
一般投票でご投票くださった皆様、また審査にてご推薦くださった皆様、本当にありがとうございました。
当会のサイトは開設してちょうど満10年を迎えたところですが、今回の入賞を励みに、たくさんの方々に訪れていただけるホームページになるよう頑張ります。

全国老施協様からは表彰状とパネル、副賞をいただきました。
さっそく玄関ホールに飾らせていただいています。
s-IMG_0558.jpg

posted by みなの福祉会 at 12:00| 法人から

2014年02月18日

ご面会制限のお願い【悠う湯ホーム】

※2月21日(金)敷地内の除雪が完了しました。
通常どおりに駐車場をご利用いただけます。
これまでのご協力大変ありがとうございました。


2月18日(火)現在、悠う湯ホームまでの道路は車1台が通れる程度に除雪されています。
しかし敷地内に駐車できる場所がありませんので、ご面会等は緊急時以外、当面の間お控えくださいますようお願いいたします。
大変おそれ入りますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
posted by みなの福祉会 at 18:25| 法人から

2014年02月16日

大雪の影響による停電について【悠う湯ホーム】

※2月16日午後7時過ぎ、停電から無事復旧しました。
 皆様には大変ご心配をおかけいたしました。


2月15日午前11時頃から、大雪の影響により日野沢地区で停電が発生しています。
このため悠う湯ホーム館内も停電しており、施設の電話も不通となっております。
施設業務は災害時対応プログラムにより、ご利用者様の安全を確保しながら
必要最小限の業務を行っている状況です。
ご家族の皆様には大変ご心配をおかけいたしまして申し訳ありません。
posted by みなの福祉会 at 08:00| 法人から

2013年05月14日

埼玉県介護職員合同入職式

5月9日(木)、埼玉会館にて埼玉県介護職員合同入職式が行われました。

介護職員が一堂に会する入職式は全国で初めてだそうです。
当日は230事業所から約800名の職員が出席しました。
悠う湯ホームからも6名の職員が出席し、そのうち1名が職員代表として壇上に立たせていただきました。

P1020228-1.JPG
上田知事から、激励のメッセージカードを授与されるところです。

P1020232-1.JPG
介護職員代表の重責に緊張しつつ、誓いの言葉を述べさせていただきました。

P1020234-1.JPG
林家たい平師匠の記念講演も大変楽しく聴かせていただき、有意義な一日となりました。

関係者の皆様、このような貴重な機会を設けていただき有難うございました。

posted by みなの福祉会 at 13:00| 法人から

2012年08月07日

埼玉県「多様な働き方実践企業」に認定されました!

AUT_3707.JPG

このたび、7月23日付で埼玉県より「多様な働き方実践企業」認定制度の第1回認定企業に認定されました。

この制度は、仕事と子育て等の両立を支援するため、短時間勤務やフレックスタイムなど、複数の働き方を実践している企業等を埼玉県が認定するもので、2005年に制定された埼玉県「子育て応援宣言企業」の後継となる制度です。

当法人は、過去5年間の女性職員の出産後の継続就業率が100%(3名)であることや、パート職員の正職員への転換などの実績により認定されました。

「子育て応援宣言企業」登録時と同様、今後も職員の仕事と子育て等の両立をサポートしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

posted by みなの福祉会 at 13:00| 法人から