2020年05月28日

緊急事態宣言解除下における面会制限継続のお願い

日頃より当会事業に対して多大なるご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

今月25日に新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除され、埼玉県においても外出自粛や施設休業要請の解除、県立学校の再開等、少しずつ日常生活が取り戻されつつあることは大変喜ばしい限りです。

しかしながら、現時点でまだ治療法が確立されておらず、「新しい生活様式」の実践が求められている中では、高齢者施設のように感染による重篤化の危険性が高い方々が集団で過ごされる場では引き続き感染予防に最大限努めていかなければなりません。
ご家族の皆様には、このような事情をお汲み取りいただいた上で、これまで通り面会制限を継続させていただきたくご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、この対応は事業者団体である(公社)全国老人福祉施設協議会からも要請しているものであることを申し添えます。

悠う湯ホーム(特別養護老人ホーム)では、感染の心配がない面会としてLINEアプリによるビデオ面会を予約制にて承っております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


特別養護老人ホーム悠う湯ホーム 0494-26-5043(直通)


posted by みなの福祉会 at 13:00| 法人から