2017年01月25日

写真

こんにちはexclamation
昼下がりの吉田です手(パー)

今日は吉田の写真ですexclamation×2
本邦初公開となります爆弾

IMG_1132.JPG

入居されてるご主人には申し訳ないですがあせあせ(飛び散る汗)
ばっちりツーショットです手(チョキ)

ツーショットをジェスチャーで表現するのは難しいですね目
最近になって喋れなくなった方なので
どうやったら私に伝わるのか、かなり試行錯誤して頂きましたふらふら

@私を引っ張って車椅子の横に立たせる
A両手で四角形を作る
Bお辞儀をする
を繰り返し、
合間に紙を欲しがったり、外に出られるそぶりをされたり、
それでいて何だか楽しそうにしている様子を見て、
ようやく「私と写真が撮りたい」ことが分かりましたひらめき

経験を積むともっと早く分かるようになるのでしょうかパスワード
以上、精進が必要な吉田でしたグッド(上向き矢印)
posted by みなの福祉会 at 14:03| 悠う湯(特養・短期入所)

2017年01月09日

現在の悠う湯ホーム

IMG_0476.JPG

こんにちは晴れ
現在の悠う湯ホームの状況です目
吉田は人生初の雪かきに悪戦苦闘してました手(グー)

職員にも知らない人(吉田)がいたのですが
悠う湯ホームにはライブカメラがありますひらめき

〇雪が積もっているけれど悠う湯ホームに遊びに行っても大丈夫かしら?
〇地震があったけど悠う湯ホームは無事かしら?
〇秩父に隕石が落ちたらしいけど本当かしら?

そんな時にはライブカメラをご覧ください演劇
運が良ければ雪かきしている吉田が見れるかもしれませんよるんるん
posted by みなの福祉会 at 14:50| 悠う湯ホーム(全体)

2017年01月05日

謹賀新年

明けましておめでとうございます晴れ
年末年始の食べ過ぎ飲みすぎで
胃が弱っている吉田です目

皆様からの暖かい年賀状を読んでいたらいい気分(温泉)
あっという間に五日になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
更新が遅くなりまして申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)

みなの福祉会は今年も新たな取り組みを
たくさん行って参りますぴかぴか(新しい)
その第一段がこちら演劇
IMG_0474.JPG

そう、日めくりカレンダーですexclamation
ついついめくるのを忘れちゃうんですよねふらふら
入居者自らが手作りした粋なカレンダーなのですがひらめき
今朝は吉田がめくるのを忘れてたのでバッド(下向き矢印)
別の入居者様にめくって頂きましたグッド(上向き矢印)

みなの福祉会は皆様の助け合いで成り立っておりますexclamation×2
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます手(パー)
posted by みなの福祉会 at 17:26| 法人から